テアシスを学ぶ

9月のセミナー

セミナーのご案内です。

【大阪】

0908日(日)11:00-16:00

つるやホール

【東京】

09月29日(日)10:00-15:00

東京本部(白金台)

今月のアドバンスの手法は

膝関節の屈伸調整法です。

 

数ある手法の中でも使用頻度の高い手法です。

というのも、この屈伸調整法が使えると非常に便利で、

内転や外転を何十回とやってもビクともしない股関節の可動域をグンッと広げてくれるスゴ技です。

上手く使えるようになると施術時間の短縮にもつながりますし、何よりもその効果は絶大ですので、早く身に付けられるように頑張ってくださいね。

 

スクリーンショット 2019-09-01 10.49.31

 

そして今月は半期に一度の検査法の復習もあります。

施術を行う上での最重要課題は目の前の体をきちんと評価することです。

評価(検査)が間違っていると、いくら技が上手くきまっていても改善することはありません。

marubatsu

また、自己流になり変なクセがついてしまうので正しい動きに戻すのに時間がかかります。

今回のセミナーでは皆さんの「現在地」を知ってもらいレベルアップのためのフィードバックを行います。

yjimage-2

 

お楽しみに!

 

 

 

 

ABOUT ME
アバター
川口太威智
【取得資格】柔道整復師、鍼師、灸師、あんま指圧マッサージ師【主な活動】治療院を運営する傍ら(株)TEASHISの代表を務め、関東・関西に20店舗以上の認定院を構えています。東京と大阪で毎月70名以上の医療従事者を対象に技術セミナーを開催。ニューヨーク・ロサンゼルス・ラスベガス・ハワイ・台北・シドニー・ケアンズ・バリ島など海外での講演実績も多数、平成28年は3日間で7000名の医師・歯科医師が参加した医学会(抗加齢医学会)でも講演しました。国内外問わず治療家・育成家として活動しています。